2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MillerTime

レジー・ミラーはすごい。レジー・ミラーは神様だ。 5秒で6点を取った映像 40フィートロングシュートをブザービーターで決めた映像

バスケットマン

バスケゴールが届いたのでさっそく設置。 久々のボールの感触にややビビりながらも、シュート。 実に5年ぶり以上にもなるのだけど、ゴール下、フリースロー、フックシュート・・・とまぁそこそこいける事が判明。(レジー・ミラーには程遠いけど) 早く誰かとマ…

ムギムギ

夏なので麦茶を飲もう。 デスクワークをしながら1日3リットルくらい飲んでしまっている。 いくらなんでも飲みすぎだろう。 「麦茶をヤカン一杯毎日飲めば風邪を引かない」とはデンユウの国本さんの残した迷言である。

安西先生バスケがしたいです。

1928事務所でバスケ話をしたせいで、にわかにバスケ熱が高まっている。 高まったノリでバスケットゴールを注文してしまった。届いたらCCOに設置しようと思う。 レジー・ミラーばりのシュートを決めるのだ。

挙式

結婚だ!結婚だ!

糸井重里

ここ数日、MOTHER2のテーマ曲が頭から離れない。 いやぁ、やっぱりこれは名曲だなぁ。

もう一周年、まだ一周年?

長らく続けている感のあるこのブログも、よくよく見返してみると毎日つけるようになったのはちょうど一年前からである。 なんかもっと長い気がしていたよ。。。 ちなみに一年前の時点でのアクセス数は21500であり、一年後の現在のアクセス数は102315なのであ…

宇宙

幸村誠の「プラネテス」を久々に読み返す。 読む度に、その時の自分のバイオリズムに応じて色々な事を考える。 これくらい観念的な漫画もあるまい。プラネテス(1) (モーニング KC)作者: 幸村誠出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/01/20メディア: コミック…

トマソン的

帰り道の銭湯の店先にあった札。 何があるというのだ。

ともだちがきた

山口でバーをやっている大学時代の友人が泊りがけで京都に来た。 なんだかんだで4年近く会っていないのかと話していて実感する。 大学生活ももう7年も前の話になるのかと思うと、時間が経った割には自分も周りもたいして変わっていないんだなぁと思った。

眠気

休みではあったのだけど眠気が取れず、何度も寝ては起きてを繰り返すともう夜。 昼間のうちに京都に戻るつもりだったのだけど、何とか一念発起したのはすでに10時過ぎだった。。。

お好み焼き

こないだから難波でぼてぢゅう、千房と老舗のお好み焼き屋に続けて行く機会があったのだが、結論から言うと「安くてボリューム満点」という大阪のお好み焼きのイメージは老舗にはないのか…という感じ。 なんか高くて小さいのを見ると、味はともかく残念な気…

人間の生活

なんか貧相な食事ばかりしている気がしたので、スーパーマルナカに行っていろいろと買い物をした。 ニラと豚肉の炒めもの、海老のフリッター、カイワレの青ジソドレッシングをつくってみた。 久々に充実した食生活だなぁ。

不調

何か電話の調子が悪いので困る。

あんこ三兄弟

夜勤明けで夕方に目を覚ましたので買い物に行く。 目に付くたびにアズキの缶詰を買ってしまうのだけど、AIR大阪の同居人に見つかると「またあんこですか」と言われるので隠しておく。

翼を授けル

「レッドブルを飲みすぎるとハゲる」というまことしやかな噂がスタッフ間でささやかれている。 こないだあまりの疲れに4本飲んでしまったのが、怖い。

ヨロキカ

ヨーロッパ企画第26回公演『あんなに優しかったゴーレム』を見に行く。 そう言えば、完全にお客としてヨーロッパの公演を見るのは初めてだ。 終演後楽屋に顔を出したら、いつもの茶色のジャケットを着ていたせいで「なんかゴーレムが来たなぁ」と言われる…

読書

最近三国志の本ばかり読んでいるなぁ。三国志英雄列伝 (リイド文庫)作者: 九内俊彦出版社/メーカー: リイド社発売日: 2005/07メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る

ミーティング地獄

朝10時から始まり、夜中1時まで多種多様のミーティング。15時間はさすがに疲労する。

勝手知ったる

ヨーロッパ企画の仕込みを手伝いに行く。 しかし舞台が複雑な仕掛けものとかではなかったので、思いの他に早く片付いてしまい、手持ち無沙汰に。 「終身名誉舞台監督、やる事なさそうっすね〜」と冷やかされる。 久々に照明の手伝いなんかをする。 まぁ順調…

施工2

一日野外で格闘。 ウレタンフォームで手がネトネトになった。

施工

CCOの野外電源を増設するため、部品を探しにホームセンターへ行く。 電源BOXとかを見て「これはもう工務店が使うやつやろ」と思う。 扱うものがどんどん専門的になっていくなぁ。。。

寒暖

なんか昼間は暑いのに、日が暮れると急激に寒くなる毎日だなぁ。そしてまた朝になると暑くなる。。。 体調を崩しそうで怖い。

音と繋がり

打ち合わせで京都に戻ったついでに、ザッハトルテの都丸さん出演のライブを聞きに行く。 実はそのバンド、去年の1928でのアルカマラーニ、ベリーダンス公演で生演奏をやった編成なのだ。 10数人の観客でいっぱいの小さなバーで、目の前での生演奏。聞き覚え…

ドンドンドン

ドンキホーテで買い物。休みだったので食材を買い込みに行ったわけだが、いまさらながら小麦高騰を感じたよ。パスタとかそうめんがすごい高い。 安いのを探して買ったら「原産地:チュニジア」だった。チュニジア・・・イメージわかないなぁ・・・。

エルム街の悪夢

あまりの疲労に、お風呂につかりながら眠り込んでしまう。 多分あったかくて落ち着いたからだろう…。

GW

ようやく連続オールナイトイベントが終わった。 連休ってのは一般的にはどんなものなんだろうか。。。 子供のころ、5月5日にある縁日に行くのが楽しみだったなぁ。