2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに3Dモードが出来た!!

毎日ちょこちょこ試してはいたのだが、いまだ2Dモードしかできていない状態であったGNO2。ATiWiki 〜RADEON友の会〜*1から入手したOmega Driversを使って、まあ不具合も無く動いていたのだが、スクリーンセーバーを起動したときなんかにどうも画面がクラッシ…

Flying Elephant Company(飛象社)

11月にやるマクベスの舞台ミーティング。今日も昨日よりは少ないものの打ち合わせ地獄だったので、上げるはずの舞台プランは平面図のみが精一杯。 今回は西部講堂をいっぱいに使った舞台。シェイクスピアは舞台を志す者なら一度は挑戦しておきたい作品では…

打ち合わせ地獄

今日は打ち合わせが多いというのは元々わかっていた。14時半と18時と19時。それぞれ14時半(1928でイベントの打ち合わせ)18時(烏丸御池でパラレルアイズの舞台打ち合わせ)19時(新風館で三条ライトアップの懇親会)。それでも3件の予定だった。 しかし昼ご…

ドライバ入れ替え

相変わらず3Dモードが動かない状況に業を煮やし、とうとう禁断のドライバ入れ替えを試みる。しかし、そもそもATIはMobility Radeonシリーズのドライバを配布していないのだ。ノートPCでビデオドライバの入れ替えに失敗した場合、画面が何も映らなくなるとい…

NAMURA現地調査

NAMURA ART MEETINGの件で、自分が動く時間がどうしても十分に取れないので、ほかの人に現地の下見や調べものなどをいろいろお願いしていたのだが、そろそろ自分で出向かないと十分にコンセンサスを取れない内容が増えてきた。 そこで、現地下見に行く照明ス…

メンテナンス終了

午後10時、平台16枚完成。掃除も終わり、1週間以上に及ぶメンテナンスも終了した。次にこれだけ大規模なメンテナンスをするのはいったいいつになるだろうか・・・。 今日のMVPはやっぱり杉原製材だが、影のMVPは卓上切断機だと思う。卓上切断機とは→https…

ブラボー!杉原製材

朝9時から来て材木の受け渡しで、いつものおっちゃんのトラックに積み込む。 「だいたいでいいんですけど、何時ごろできますかねえ」 「午前中には持ってきまっせ」 ブラボー!おっちゃん。これで作業はかなり速く進むだろう・・・。

平台作成

やられた。一寸三寸の材を注文にして、平台を作ろうとしたところ、うちの平台の骨組みの材は8.6cmだった。頼んだ材は9.1cm。 (まあそもそも一寸って約3.3cmだから、3寸で9.1cmだったらおかしいんだけどな) やれやれだ。丸一日のロス。明日持って…

地震

今日の2度の地震はかなりの脅威だった。とにかく揺れている時間が長い。揺れの大きさはさほどでもないが、時間が長いと「ここからものすごく大きくなるんじゃないか」という不安がどんどん大きくなる。 7時ごろの最初の地震はメンテナンス中だった。みんな…

サーバー選び

我がチーム”ケルティックムーン”がチームごと移行したノアサーバーは、なぜか当初から人気サーバーで、他は2000人前後だというのについに3000人を超えた。次に多いルウムは、古参の人間がこぞって移行したと思われるので人数が多いのはそのせいだと…

パーティという名の飲み会

電游工房を借りて、いつの間にやら一年が経っているという事で、一周年記念パーティを開こうという話になった。なったはいいのだが、人を大勢呼んで対外的に・・・というモチベーションには今はどうもならない感じなので、「団員だけで飲み会でもしよう」と…

未だ

3Dモード動かず。あきらめモードで2Dでゲームは続ける。 そこへサポートデスクからのメール! 修正されたか!? 本件につきましては、ユーザー様よりご報告いただきました内容を元に、 鋭意調査を続行し、再現性が判明次第、修正を検討して参ります。 何…

2Dモード

3Dモードが動かない今、ずっと2Dモードでやっているわけだが、まるで昔の大戦略みたいな画面である。これはどうなんだという意見が多いみたいだが、3Dと2Dとで用途が住み分けられているのだから、これは仕方ないと思う。2Dは徹底的に簡素で、状況…

3Dモードにできない

苦情のメールをだしたら、1時間以内に返事が返ってきて驚く。 開始当日なんできっと不具合報告や苦情だらけで対応は遅いだろうと思っていたが、少し見直す。 しかしメールの内容は「そんなのとっくにやってるよ!」と言いたい対処法のみ。「症状が改善され…

今日からGNO2開始!

いよいよ今日から待ちに待ったGNO2の開始である。仕事中だが、ちょっとの合間を見てとりあえずゲーム開始!! ・・・したのだが、なんか固まってゲーム画面にならない・・・。 なっなんだと!?どういうことだ!? とりあえず3Dモードのままだとどういじって…