2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

闘病記3

ついに例のふわっとした医者のくれたビオフェルミンがなくなったので、近くのドラッグストアに買いに行く。 12包で1000円だった。高い! こないだはビオフェルミンと漢方薬、痛み止めも付いて600円だったのに。 そういえば病院でくれる薬は保険が利いており…

闘病記2

今日も一日おなかが痛い。ご飯を食べたら、というか食べてる途中からもう痛くなる。 痛みを我慢して最後まで食べるのか、やめたほうがいいのか、悩む。 嗚呼。。。

闘病記

一日おなかが痛いものの、薬を飲み続けてトイレに行き続けていたら夕方には収まる。 ようやく治ったかと思って調子にのってご飯を食べたのがまずかった。(それとも食後のアイスがまずかったのか?) 夜中から朝にかけて激痛が続く。ホットカーペットにおな…

ノロノロ

同僚からの「ノロウイルスと診断されたので今日は休みます」との連絡で、俺もそうちゃうんかという疑惑が発生。 周りがあまりにも病院行ったら?(感染しそうだから嫌だ)的オーラを発するため、近くの救急病院に電話。 プルプル…ガチャ 「あの、友達がノロ…

ルー・ゲーリック

ひどい下痢に悩まされている。飲んだお茶がそのまま出てくるような感じである。 「腸がやられると治る病気も治らないよ」とは高校生の時にかかった医者の言葉。 困ったものだ・・・。

ルールとマナー

ゴミ溜めのようだったCCO事務所前を整理し、喫煙所を設置した。 こういうこぢんまりしたスペースを作るのはすきである。 喫煙者のマナーに期待したい。

タイフーンパニック

今日は風が強くて、街中で看板やら自転車やらがなぎ倒されている。

仮宿

連日、CCO事務所に泊まり込んでいたのだが、明日は夕方入りのため、今日はついにAIR大阪に宿泊する。 狭くても部屋はいいなぁと思った。

秘密

北加賀屋の駅前に0時まで開いている本屋さんがある。別に何てことはない街の本屋なんだけど、とにかく深夜まで開いているという事で、なんとなく立ち寄っては本を買ってしまう。 昨日もここで本を2冊買った。その本、CCO事務所の机の上に読みかけで置いてお…

・大大阪 メンテナンス終わりでCCOのメンバーと車でラーメンを食べにいく。その道中で突っ込みどころ満載。 単管と材木で組んだリヤカーを針金で車に結んで走ってるおっさん。ドリンク専門店「ドリえもん」などなど…。 これが大阪か。

ドクドク

「毒」という標識の貼ったトラックをたまに見かける。日常生活で見かけることの少ない文字だからギョッとする。「危」はまだよく見るから慣れてるんだけど。。。 あれって何を運んでいるのだろうか。 @nifty:デイリーポータルZ:キケン系標識を身近に

ぼんやりと休日を過ごすあまり、書くの忘れていたよ。。。

閣下!

「ギレンの野望 アクシズの脅威」が発売されている。 ガンダムSLGの中でもベストオブベストである「ギレンの野望 ジオンの系譜」をベースに、逆襲のシャア時代までをカバーした作品との事。 正直「ジオンの系譜」の続編「ギレンの野望 ジオン独立戦争記」は…

傾奇者

三条寺町を上がったところで見つけた、変わった店。 消防服や火消しの上着を始め、「ウルトラセブン×消防」という変なコラボTシャツとか売ってる。 急いでなければ中を見てみたかったなぁ。

看板に偽りあり

もはやそれは100円均一ではない。

dog

いま、あぐらかいて座っている犬がいた。 急いで後ろから写真を撮ろうとしたら立ち上がってしまった。残念。

スノーマン

積もってるなぁ。

最近どうもしゃべり疲れるなぁ。。。

「バッテリーの充電が完了しました」

いつも愛用しているVAIO C1はバッテリー充電完了時とバッテリーが少なくなった時にアラームメッセージがなるのだが、それが微妙に萌えキャラみたいな声なのである。いつもびっくりされるのだが、この声は標準なのである。 聞くたびに「この声の人誰なんやろ…

ふわふわ

オールナイトイベント明けはフヌケみたいになって、一日まるで役に立たない。 遊びで徹夜してるわけじゃないから、さすがにきついなぁ。

南降雪

朝から雪が降っておりますなぁ。。。

散髪屋という生き方

休みだったので明日からの連勤に備えて散髪にいく。 例によって近所の散髪屋である。いつ行っても他に誰もいないのですぐに切ってくれる。 散髪中、ふと気になったので「一日どのくらいお客来るんすか」と尋ねてみる。 「7、8人くらいですかねー」との事。 …

職業病

普段から、仕込みの日とか集中して動く日には大抵、お腹が減らずに何も食べる気にならない。 その代わり、体が火照ってやたらと水分ばかり欲しくなる(一度に1リットルくらい飲んだりする)という異常なテンションになるのだが、今日はデスクワークをしてい…

モバイル

以前から注目していた、工人舎のミニノートシリーズであるが、ASUSからEee PC 4G-Xというとんでもないミニノートが発売された。 Windows XP付きで4万9800円という驚愕のプライス。 性能は工人舎よりもやや劣るが、スゴイ価格だ。http://eeepc.asus.com/jp/pr…