2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋雨か

なんか一雨ごとに寒くなる感じだなぁ。。。 もう秋なのか。

終着

所要時間1時間半ばかりの旅もようやく終わる。 意外と早く着いたけど、もう2度としたくないなぁ。

玉出にて

ふくちあん、大阪王将の誘惑を断ち切って、ようやく玉出の天下一品までたどり着いた。 しかしちょうど2時にて閉店したところであった。。。

岸里にて

それにしてもこの辺りは本当にスーパー玉出が多い。

天下茶屋にて

タマユラーメンを始め、多くのラーメン屋が誘惑を誘う。 止まったらダメだ。 MP3プレイヤーの電池もまだある。

花園町にて

24時間営業のマクドを発見する。ここで100円でコーヒーを飲んで3時間待てば始発が・・・と思いつつ先に進む。

さらに動物園前にて

1200円のホテルを発見する。泊まって始発を待ちたい気持ちをぐっとこらえて先へ進む。

動物園前にて

290円のラーメン屋を発見する。かけラーメンは190円。なんだよ、かけラーメンて。初めて聞いたよ。

最悪の始まり

何を思ったか、四つ橋線の終電の時間を勘違いしており、0時にして梅田にて途方に暮れる。(23:40なのを0:40と思っていた。知っていたのに) 慌てて大阪駅から天王寺行きのJRに飛び乗ったのが第二の失敗で、本当は御堂筋線で大国町まで行けばまだ近かった。か…

ヨロキカ

今日は1928にてヨーロッパ企画イベント「黒木組対モッカモッカ」だった。映像対決イベントという珍しい試み。 僕はというと石田君に照明を頼まれ、珍しくプラン、仕込み、本番オペをやる。と言ってもそんなに大層なものではないのだけど。 「派手にしてくだ…

標語

CCOのシャワー室の床に貼ってあった。いつ、誰が、こんなものを貼ったのだろう。 「NO」の横に「NOWAR」と続けるセンスは好き。

俺を信じてコレを買え NO,05

マルマン クロッキー Cコットン紙212×242【赤】 SS2-R出版社/メーカー: マルマンメディア: クリック: 5回この商品を含むブログ (1件) を見る手帳を何度買っても使わずに終わってしまう僕は、スケジュールからメモから打合せ内容まで、全てのものごとをこのク…

物欲番長

かっこいい財布がほしいけど、1万円くらいする。 でも数千円のはいまいちかっこよくない。 うまいことできているなぁ。

今そこにある危機

最近、食生活がヤバイ。 毎日チャーハンばっかり食べてる。 これはよくない。

格言

「とにかくね、生きているのだからインチキをやっているのに違いないのさ」 by太宰治

THE WORLD

世界は巡る。 世界は回る。 こんな事をただ垂れ流したいと言うわけでもないが、今の僕の口から出るのはこの程度の事なのだ。 進退は実に窮まっている。

携帯

最近よく「おっiphoneすか!」と間違えられる、僕のX01HTもいよいよキーボードの調子が悪くなってきた。 ヤフオクで機種変更した場合でも外装変更とかのサポート受けてくれるんだろうか。。。

垂れ流し

古代エジプト。 イシスとアヌビス。 ミイラと内臓。 時計と職人。 思考は高く飛躍する。

Tempest

台風が来るみたいだ。

打破しない

ここ数日の疲れを取るために、目覚ましをかけず睡眠。これは精神的にも落ち着く。 連日連夜のイベントはまだ続く。

廃港

朝の名村造船所跡地の光景。 こうしていると鉄の音が聞こえそうだ。

ヨーロッパ企画の全国ツアーも共に戦った戦友、vaio c1の動きがいよいよ悪くなったので、いらいらしたまま仕事を続けるよりはと思い立って、MSI Wind Notebook U100を購入する。 sofmapポイントが2万くらいあったので、実質45000円くらいの出費。 いいね。新…

おもてうら

京都から大阪に戻る終電。 向かいの座席に飲み会帰りらしき男3人と女3人。 ひたすら談笑している。 駅で最初に男二人が降り、さらに話は続き、次の駅で最後の男が降りる。笑顔で手を振って、扉が閉まったその瞬間。 「あれ空気読めてなくない?」「でも3人の…

ロス・カプリーチョス

まどろみの中。 GOYA。 黒い家。 エジプト。美術プランを考えると、思考はいつも観念的になる。

悪い人たち

自分に都合のいいように考える人と話すとこっちまで気分が悪くなってしまうなぁ。

闇のヴィジョン

水の涸れた川でたたずむ猫。 砂の海に飲まれる犬。 闇夜にそびえ立つ巨人。 理性の眠りは怪物を生み出す。