2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ショートショートムービーフェスティバル予選会で、諏訪さん監督の僕が出たやつがなんと16組中1位!だったらしい。 諏訪さんより祝電(メール)が届く。 やった!!

レゲエメン

仕事で貝塚の野外レゲエイベントへ。岸和田って始めて行った。 「この辺は怖いで」と言われていたが、小中学生みたいな子達がタバコをふかしながらやってきて、結構あせった。

スウェーデンから愛を込めて

朝から一念発起して南港のIKEAに行く。 12時過ぎに行ったのだけど、結局19時過ぎまでいてしまった。都合7時間。 ありえなくくらい広い。そして北欧テイストのおしゃれなグッズがありえないくらい安い。 これはすごい事だなぁと思いつつ、椅子とランプシェー…

筋疲労

なんだか全身が筋肉痛だ。昨日の撮影のせいだと言うなら、あまりに体がなまっている気がするなぁ。。。

俳優という仕事

ヨーロッパ企画のショートショートムービーフェスティバルの為、諏訪さんの監督作品の撮影があった。 1日で撮るという事で「何とか予定を空けてくれ!」と言われ、必死の調整。後から主演という事がわかり、ちょっとビビる。 昼からヨーロッパハウスに集合し…

うたたねひろゆき

せっかくきちんとした食事をしたのに、そのまま部屋に戻って床で寝てしまう。 「湯楽に行って温泉につかるぞ!」と意気込んでいたの、風呂にも入れなかったなぁ。

人間の食事 NO2

どうにも疲れが溜まっている気がするので、きちんとした食事をして体力の回復を図らねばならない。 こないだの食材のあまりを使って、きのことじゃがバタのホイル焼きと、なす味噌炒めを作る。 自家製キムチも食べて、食欲増進だ。

北欧風

南港にIKEAができたらしい。 雑貨や家具なんかを見て回りたいなぁと思うものの、夏休みが終わるまでは家族連れでいっぱいだろうしなぁ。 内側を赤とか青とかビビッドな色で塗ると北欧風になるというのは、この間知ったテクニック。

人間の食事

最近CCO出勤が続いており、出前や弁当ばっかり食べている。 これはよくないと思い、AIR作業手伝いに来てくれた米ちゃんとご飯を作る。 エビときのこのクリームシチュー、ベーコンときのこのホイル焼き、レタスの温野菜サラダ、あと昨日漬けたキムチ。 でもほ…

刺激臭

AIR大阪でキムチを漬けたら台所がめちゃくちゃ臭い。 これはやばいなぁ。

気持ち

「ハートフルベンダー」という自動販売機で募金が出来るというアイデアが登場している。 別に難しいシステムでもなんでもなく、一番端の商品が「10円募金」と「100円募金」のボタンになっており、押したらお金が取られるというだけの事である。 詳しくは以下…

めぐりあう世界

待ち合わせがあって梅田に出たら、ビックマン前で元ロヲ=タァル=ヴォガのやまおきに遭遇する。 やまおきとは最近週1回くらいのペースでどこかしらで会っており、「うちらちょっと会いすぎやろ」とついこないだも言合っていたばっかり。 「だから会いすぎや…

手作り市

ヨーロッパ企画のにっしゃんこと西村さんの「西村ハンドメイ堂」が面白いなぁ。 最後にヤフオクで出品するというのがポイント。どんな人が買ってるんだろう。。。 今度会ったら聞いてみようと思う。 http://www.europe-studio.net/handmade/

メガネメガネ

最近メガネをかけたまま寝てしまう。 せっかく買ったばかりなのにフレームが曲がったりしないか心配だ。

「ウヌカラ・カンナスイ」(離れても再び会う)

昔、劇団衛星にいたころにサポートスタッフで手伝ってくれていた子と8年ぶりに会う。 8年前は向こうは17歳でこっちは22歳。 そんなに時間が経ったのが信じられないくらいなのだけど、こうやってまた会えるのはうれしい。

独裁者の平和

昨日はレゲエのオールナイトイベントの管理だったのだが、進入禁止エリアにはみ出した二人組に注意を促すと「なんで出たらアカンの〜」と片方(Aとする)が絡んでくる。 B「アカンよ。この人これ(防犯、という腕章を指して)つけたはるやん」 A「お兄さんプ…

職人

昨日の休みを利用して手彫りのスプーンを作ってみた。 オリーブオイルで仕上げして乾燥中。 「なんかジブリの世界ですねぇ」と言われる。

手持ち道具

細工途中になっていたグミの木の柄を削り、舞台用ナグリに取り付ける。 今までのものより、確かに振りやすい気はする。 でもこのところ道具を使う機会もないからなぁ。。。

愛をこめて花束を

こないだのA-style『ファの囁き』でラストの使った曲がここ数日頭を離れない。 ぜんぜん知らなかったのだけど、けっこうメジャーな曲のようで商店街とかを歩いていてもかかっていたりするのもその原因かもしれない。

コックローチ・パニック

ゴキブリが大量発生する夢を見た。 もう二度と見たくない。

異郷

天王寺にメガネを買いに行ってみる。 出かけたのが遅かったので、メガネ屋とソフマップくらいしかいけなかったが、なにやら色々ありそうな街なのでまた行きたい。

なんかちょっと眼の具合がよくなった気がするよ。

雨降り小僧

雨が降りそうだったので、屋外ライトアップの照明に応急処置で傘を差す。 なんかかわいい。

要冷蔵

夏だからやたらとアイスを食べてしまう。 最寄のコンビニからチョコミントがなくなって久しい。 なんとも残念である。

公僕

警察は嫌いだから、つい素っ気無くなってしまう。 別に嘘をつくわけじゃないけど、積極的に協力もしたくない。