2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

30日のつぶやき

23:20 がんばろうね。 RT @air00saka: チーフと、シフトのはなしなう。12月は忙しそうだなあ どこでもだよね。 10月いちにちだけ、関東に行けるやかもしれません。 23:16 終電がなければまだまだ仕事片付けられるのに。あと眠くなる時間が惜しい。とりあえず…

29日のつぶやき

23:39 RT @wbenten: いつか使う!RT @mekkjp これだ!なんか大人向けの夢w RT @kurokikoichi こないだ誰かのツイートで「サンタクロースの人数が足りないから10歳からは両親が代行してくださいと頼まれる」という話を聞いて、コレだ!と思ったね。ばれ ... 1…

28日のつぶやき

22:28 ううむ・・・SONY信者でVAIO X万歳なのだけど、これはメッチャ欲しくなるよ・・・。 RT @weeklyascii: 【動画アリ】ジャケットスタイルでカジュアルに持ち歩く! 『Let'snote J9』の高速起動を体感! http://ow.ly/2KZSm 22:02 んなっ・・・! これは…

27日のつぶやき

09:11 久々に電車に酔って吐き気がする。内臓が弱っているからかもしれないと思うのだが、内臓ってどうやって養生したらいいのだろうか。 09:01 女性専用車両はガラガラなのに、隣の車両が一杯で立っているときは理不尽を感じるなぁ。 08:26 RT @rock_meigen…

26日のつぶやき

21:16 まだオブジャンカフェに居る。ちょっと寒くなってきたなう。ノートパソコンのバッテリーの切れ目が、仕事の切れ目。 20:31 関西ではちょこちょこは見かけますよ。 RT @numberten_: そろそろ自販機にホットが戻ってもいい頃だと思うけど、ないなあ。コ…

25日のつぶやき

23:23 こりゃもういったいどういう舞台になるんだか、皆目見当がつかない。いい意味で。 23:22 ロヲ=タァル=ヴォガ、10月公演「鳥がいない」の舞台を飾ることになる鳥籠オブジェ。仁同 知明さん作。まだ製作途中なのだが、巨大な鉄の質感は圧巻。 22:59 ぎ…

24日のつぶやき

18:24 結局一人でサブウェイ行ったあと、輸入食品店で色々と買い込んでいま帰りなう。 17:37 誰か今すぐ京都駅付近でご飯食べに行ける人募集! 17:34 でもお腹が減ったので、京都駅でご飯食べてから帰ることにする。 17:15 本日のロヲ=タァル=ヴォガ美術作…

23日のつぶやき

14:17 そこを仕分けたら他の仕分けいらんのちゃうんか。 RT @pant_a_graph あほですな @h_hirano 東京都のHP制作・維持費用が5年間で13億2439万1336円。1ヵ月で2207万3189円。各局ごとにHPを作っており、それがすべて随意契約で業者…

22日のつぶやき

21:22 さて。パソコンのバッテリーが切れそうなので、帰ろう。 21:19 最近の行きつけは京阪七条近くのObyanCafe(オブジャンカフェ)。ここは23時までやっているのと、パソコン広げて長居しててもまぁ大丈夫なのが良い。電源取れれば言うこと無いけどそこま…

21日のツイート

17:37 おー。どこですか RT @Yoshine_A: [Demi Cafe]って所に来た。路地裏のレトロアパートの一室で、ロフトの階段がヨーロピアンでシビれる! また通いたいカフェができたよ。 16:38 いいですね。ぜひ次回話してほしいです。 RT @arata2000: この話題、制作…

20日のツイート

16:35 これはおかしいやろ。 13:24 ついにブログとTwitterを連動させた。堕落の始まりだ。 Powered by twtr2src

今回も

バクト終わったー。

2010年09月19日のツイート

@ryu_minami: 友人の絵の具舞踏家、谷内一光のパフォーマンスが始まるよ。 #bakuto URL2010-09-19 20:58:43 via Frother @ryu_minami: 夜のおマメさん。8時15分ごろに登場するらしいぞ!バクトオオサカ!2010-09-19 19:45:12 via HootSuite @ryu_minami: 誰…

いま夜中の3時半

キチガイのお祭りや。これがバクトや!!

BAKUTO OSucKA

さあいよいよバクトだ。2年ぶりか。

It's Sony

3分充電して、3時間聞けるという魔法のような電池を持つウォークマンの技術は、携帯の電池に応用されないのかなぁ。

ノーカメラノーライフ

デジモノ好きにも関わらず、カメラだけは全然興味がわかないなぁ。 大学時代、写真の授業を受講していたときは、ちょっと凝ってたりしたのだけど、結局作品として撮る事には楽しみを見だしても、日常写真を撮る習慣がないからだろうな。 ちなみに旅行とか行…

ほんとうにそうか?

GNOは「ギレンの野望の、オンライン版を作ろうと思ったんです」と開発者が言っているのを聞いたことがあるが、そうだとしたらあまりに駄作だ。もうちょっとなんとかなんなかったのかなぁ。 1→2→3ときて、ゲーム性がほとんど変化していないのもどうなのだ。 …

こいつ・・・動くぞ

カオスだもんね!のGNO特集の巻を読んで、うっかりGNO3をやりたくなってしまったが、そこはPSPのアクシズの脅威Vを再プレイすることで抑えた。 定期的にガンダム熱が高くなっちゃうんだよなぁ。 SLGずいぶんやってないぞ。ガンダムヒストリーかジークジオン…

偽マカー

なんかたまにちょっとmacが欲しくなるんだよなー。 まぁ大学時代は使ってたんだけどさ。

THIS IS IT

「アップル App Store 審査ガイドライン:「一線」を越えたアプリは却下します」 http://japanese.engadget.com/2010/09/10/app-store/・コンテンツであれ動作であれ、一線を越えたとわれわれが判断したアプリは却下する。「一線とは何か?」と尋ねるなら、…

メランコリニスタ

物憂げな様子の女性がいるとふと気になるのは、僕が生来のおせっかいだからだろうか。

子供のような食事

最近なんだか、カレーと餃子と唐揚げばっかり食べているなぁ。

懇談会

ここしばらく、アートコンプレックススタッフそれぞれと個人面談をしている。 カウンセリングみたいになるので、ちょっと僕も引っ張られて悩んで疲れてきてもいる。 高校生のときはカウンセラーになりたくて、大学生の時には学祭で悩みごと相談カフェを運営…

文化人類学

満を持して、精霊の守り人を読んでいる。なるほど、これはおもしろいな。 時折挟み込まれる、アンチスタンダードな表現や持って行き方にくすぐられる。精霊の守り人 (新潮文庫)作者: 上橋菜穂子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/03/28メディア: 文庫購入…

憩いの我が家

ここんとこ、たまにAIR大阪に宿泊するのだけど、昔から家じゃないところに泊まるのはワクワクする。 イギリスに行っていた時も思ったが、ホームシックなどという言葉とは無縁の性質であると思う。 環境の変化が楽しくてたまらない。

いやされてえ

森の中で小鳥のさえずりに包まれるサイトに癒しを求めるが、ちょっと小鳥の鳴き声がでかくてビクッとする。 Ambient sounds for your productivity

ラメーン

行列のできる店のラーメン・京都を食べる。天下一品のラーメンを再現したという噂を聞いたから。 カップ麺にしては驚異的なほどコッテリではある。麺がもうちょっとよければ・・・。 やはり天一は店に食べに行ってこそだなぁ。[rakuten:p1s:10003146:detail]

海外青年協力隊

これって、どういう基準で災害を特定するのだ? 停電とか? もしそうなら、夜中に忍び込んで電源を抜くかなんかしたら、盗み放題になっちゃうということ?