2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

改めて、村上春樹

また最近、村上春樹を読んでいる。と言っても短編やエッセイ。 回転木馬のデッド・ヒート (講談社文庫) が面白かった。作者が人から聞いた「語られたがっている話」を再構成して小説風のスケッチにしたもの。短編が10本くらい入っている。事実ならではの「…

色々なアートコンプレックス

六本木・芋洗坂にアート・コンプレックス・ビル、というのができたらしい。 http://www.kanshin.com/?mode=keyword&id=297211 似たような名前というのは、けっこうあるもんだなあ。

AC BARへいく

4月8日からオープンする、空間デザイナー・森田恭通(Glamorous)×アートコンプレックスのコラボレート、offce & salon BAR『 art complex 』にスタッフ一同招待される。 マスターは我らがボス、小原啓渡。8日からは毎晩19:00よりここでマスターをするとの…

BAR 『 art complex 』 プレオープン

試験場への道

運転試験場というのは、なんであんなに遠い所にあるのだろうか。他府県の人間に聞いても、たいていの試験場は辺鄙な場所にあるらしい。そういう場所で無いと騒音や広さが確保できないのであるなら、それならそれで更新くらいは(優良運転者だけでなく)全員…

免許失効

免許更新の案内などが実家に行くようになっているせいで、うっかり免許の更新を忘れてしまっていた。1月22日が誕生日だから12月22日〜2月22日までに行けばよかったのだけど、「案内が届いた」と実家から連絡があった時は年末で鬼のように忙しく、…

松竹座千秋楽

長かった29日連続勤務もようやく終わり。終わってみると、こういう仕事期間もいいなあと思う。なにしろ完全にルーチンワークなので、慣れてしまえば本来の仕事以外の事をできる時間も多く、いろいろと自分のためにも時間を使える。 このまま数ヶ月やってい…

バッシュ

松竹座の舞台さんの靴箱にAIR JORDANの赤黒ブルズカラーがあるのを見て以来、バッシュ欲しい熱が高まっている。 そもそも現場で履くのに革靴は論外だし、小劇場で雪駄を履くのもどうもピンとこない。結局、履き潰してペンキまみれのスエードの靴(元々はよそ…

続報

AIR ZOOM SWIFT Ⅲ(ホワイト×レッド) http://www.buzzer-beater.net/shop/item/ns-66.html 3色あるけど、やっぱ赤がいいかなあ・・・。AIR UPTEMPO GAME AF(ホワイト×レッド) http://www.buzzer-beater.net/shop/item/ns-63.html これも履きやすそうな感…

小原本

1928プロデューサーの我らがボス、小原さんのインタビュー集が発売。 ↓をクリックして詳細へGO! クリエーター50人が語る創造の原点 ・・・ってamazonでいきなり中古売ってるじゃん。誰だよ売ったの・・・。

携帯初投稿

実は↓の25日の内容は、今日書いて携帯でアップした。初めて使ってみたけど、メールで送るだけなんでけっこう簡単。後で携帯からサイトもチェックできるし。 これで少しはアップしやすくなるか? ・・・でも携帯からだと打つのが時間かかるから、結局電車に…

なんば駅で見たフネ

毎日通勤してるなんば駅で面白い柱を発見。 「大阪を支えてんのはフネやったんか」というキャッチコピーでサザエさんのフネが天井を支えている広告が柱に巻きつけてある。柱をうまく生かした広告。考えたなあ。 ↓に詳細 http://www.osakaorikomi.co.jp/topic…

Lマガジン、ユリイカ特集

コンビニでたまたま手に取ったら、表紙に「ユリイカ百貨店」の文字。一ページまるまる使ってユリイカの特集が組んである。山元ゆり子や電視游戲科学舘、劇的集団忘却曲線など、精華大を中心にした展開や人間関係なんかがけっこうしっかり紹介されている。内…

ユリイカ装置作業

今日は松竹座が早上がりの日だったので、夕方に京都に戻り京都芸術センターでユリイカ百貨店の装置作業をする。 と、言っても自分一人。まずは電游の作業場に置いておいたコンパネを運ぶ。延々と往復。予想外に手間取る。ようやく全部運んで、作業開始。 と…

Wizardry 携帯電話・従量版50Kアプリ Vodafone版

電車の中や待ち時間が暇でずっと本を読んでいたのだが、ふと思い立って携帯ゲームを調べてみると、なんと携帯版Wizardryがあるではないか。しかも買い切りアプリなので、最初に315円払えば以降一切料金はかからない。そして重要なことは、50Kアプリなので…

松竹座「夫婦善哉」

地獄の3日連続昼夜公演(藤山直美丈談)も今日で最後。さすがに昨日の夜くらいからみなさんへばって疲労もピークという感じ。明日は昼公演のみなんで、役者さんも調子を戻せるかな。 ようやくの1回公演で少し気が楽。29日連続勤務もようやくあと4日か。

第一歩

日記再開・・・と言ってみるテスト。