2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たまたまむつみ打ち合わせ

照明打ち合わせが無難に終わるも、その後けっこう舞台・客席プランが変更に。全員で意見を出し合って、ああしたらこうしたらと話し合いをする。結局終わったのは夜中1時くらい。今日は本当に長いし、内容もヘビーな一日だった・・・。

ヨーロッパ企画

「ヨーロッパフィールズ・フォーエバー」に管理で入る。 実際には管理というか、手伝いって感じ。まあ昔、第三劇場に出入りしていた時には一緒に新町小ホールで仕込んだりもしてたわけで、なんか懐かしい感じ。 石田君と相談しながらけっこう適当に客席を組…

藤井君

仕事中に中学時代、一緒に演劇部だった同級生から電話がある。「ちょっと重い話なんやけど、いま大丈夫か」と聞かれ、いやな雰囲気を感じたものの、バラシ中だったので後でかけ直すことに。 バラシ終了後、ホールアウトして原付を押して歩きながら電話。 中…

何を買ったものやら

それにしても、FRCS(フォーゴトン・レルム ワールドガイド)を買うか、拡張キット二つを買うか、クトゥルフ神話TRPGを買うか・・・悩むところだなあ。 お金はあるけども、どれを買っても現状では使わないまま放ったらかして終わりそうで、決心がいまいちつ…

NWN

値段が下がった価格改定版が出るらしい↓Neverwinter Nights 日本語版 価格改定版出版社/メーカー: セガ発売日: 2004/12/09メディア: CD-ROM クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る昨日いろいろ調べて、ちょっとやる気が出たので、インストールし直…

またも謎のリンク元

http://localhost:4474/folder?2187488 しかも2件。このアドレスじゃあこっちからはアクセスできないし・・・。なんだこれ?

飛火野耀

HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains というサイトを見つける。 個人的にとても影響を受けた作家、飛火野耀(とびひのあきら)の情報である。 「イース―失われた王国 (角川文庫―スニーカー文庫)」「もうひとつの夏へ〈上〉 (角川文庫―…

サガフロンティア2 in NWN

2004-11-19 - We can be HEROES.を読んで、昔TRPGの"深淵"でやろうとしていた、サガフロンティア2の世界観でTRPGを、というのをまたやりたくなってきた。 NWNはD&Dの世界観にこだわらず、ファンタジーなら何でも許容できる度量の大きなシステム(それはD&D3…

フォーゴトン・レルム ワールドガイド

うおお。ついに日本語版発売か。この日をどれだけ待ったことか・・・。英語版買わなくてよかったなあ。 しかし、最近TRPGどころかNWNすらも離れているいま、購入するかどうか迷うなあ。 でもまあ、読み物として買っておくか? NamaYakeさんのNWNブログでもい…

リンク元

妙なリンク元発見。 http://localhost:4474/folder?2179048 って・・・なんだこれ?

最近のこと

9月 パラレルアイズ 「Serenade」 <舞台監督> NAMURA ART MEETING '04-'34 <舞台監督> 10月 熱烈歌劇プロデュース 「Carino カリーニョ 〜花天月地之夢〜」 <舞台監督> 国際芸術カーニバル2004 横浜・金沢・京都 「七人みさき」多国語版リーディング …

ノートPC不調

最近どうもノートPCが不調である。と言うか、完全に壊れていると言ってもいい。なにしろACアダプタを抜いたらその時点で落ちる。バッテリに切り替わらないし、充電もできない。どうやらバッテリそのものを認識していないようである。そして、以前からよ…

たまたまむつみ

12月3日に1928でやるダンスとマリンバのコラボレーション*1 何度か行ったミーティングが非常に有意義。毎回、内容に関して全員で考えているからだけども、主催者と技術スタッフという関係ではなく、参加者の一員という感じがする。こういう関係性で仕事を…

FLYING ELEPHANT COMPANY/飛象社

無事終了。自分でも満足の行く舞台をつくる事ができたと思う。 現場で出来上がっていくに従って"不要なもの""蛇足なもの""過装飾なもの"をカットしていく作業はある種爽快であった。 「過ぎたるは及ばざるが如し」とはよく言ったもので、必要なものは存在し…

日記再開

まったくずいぶん長い間、放置していた気がする。 投げ出しがちなのはいつもの事なんだけど、まあとりあえず、「毎日書く」とか破ったときに意欲がそがれる縛りはやめて、気ままに書くことにしよう。