飛火野耀

HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains
というサイトを見つける。
個人的にとても影響を受けた作家、飛火野耀とびひのあきら)の情報である。
イース―失われた王国 (角川文庫―スニーカー文庫)」「もうひとつの夏へ〈上〉 (角川文庫―スニーカー文庫)」「もうひとつの夏へ〈下〉 (角川文庫―スニーカー文庫)」「UFOと猫とゲームの規則 (角川文庫―スニーカー文庫)」この3つの作品が特にいい。
村上春樹の影響等がサイトで話されているが、私は飛火野耀村上春樹と読み進んだわけで、そう言われてみれば共通点はあるなあと思う。

調べてみると、結構な数のサイトや情報があった。特にはてなでキーワードをつくってくれたkanryo氏の2004-09-06 - 霞が関官僚日記 などは、飛火野耀が大好きだった者としてはうれしい限りである。
残念ながら、もうずっと新作もないようだし、消息も不明とか・・・。
時間があるときにもう少し調べてみようと思う。