2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

すれ違い

帰りの電車で隣に座った酒井が「今日は松田さんとバーッと喋って下さいよ」と耳打ち。「あんな内容書いた日にみんなにブログ見つかったから、なんか気まずいんよ」と言うと「逆にそれをネタにバーッといったらいいでしょう。あの本の話題振ったらいいじゃな…

初日だ!初日だ!

劇場に泊まり込み、一夜明けて初日。まぁとにかく無事終了してなにより。

自転車

朝起きると雨だった。バイクに乗りたくなかったので嫁の自転車を借りて駅まで。 やっぱり自転車欲しいなぁ。なんか軽快そうなのが欲しい。マウンテンバイクかサイクリング用みたいなのが、乗りやすいのかな。自転車欲しい熱の高まった朝でした。

ロボティクス研究所

酒井所長の代理として深夜までロボット作業。 流石に眠いので、もう寝ます。

ホールアウト

とりあえず今日も終了。やるだけはやった感じ。後は明日が勝負。 とにかく舞台はできあがったわけだし。

ヨーロッパ仕込み2日目

いま京阪にゆられ、日本橋へ。さぁ今日もいっちょやるか、と自分を鼓舞。

ヨーロッパ企画仕込み

とにかく疲れたので、今日はこれにて。また明日。

重ね着風

ヨーロッパ企画の積み込み作業のため、夕方からヨーロッパハウスに向かう。 こないだ長袖と半袖の重ね着風シャツを着ていって散々いじられたので、これはあぶないなぁと思いつつ、別の重ね着風シャツを着ていく。 案の定すごい勢いでいじられる。「怪しいと…

MY LITTLE LOVER!!

マイリトルラバーですよマイリトルラバー。いま二回言いましたけど。 いや、それくらいファンなわけですよ。 いやー、まさかARTCOMPLEXに来てくれるとは、まさか担当することになるとは、まさか舞台を作ることになるとは。CD聞きまくっていた高校時代には想…

松田さん

ヨーロッパ企画の松田暢子さんのブログを読んでいたらすごい気になる本が紹介されていた。夜は短し歩けよ乙女作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/11/29メディア: 単行本購入: 40人 クリック: 2,165回この商品を含むブログ (981件) を見…

めずらしくテレビ

休みだったので、家でぼんやりしながらついていたテレビを見ていたら、玉木宏が出ていた。 ドラマ版のだめカンタービレに出ていた役者で、ボソッと話す感じとかかっこいい。なのに二三回テレビで普通に話してるのを聞いたけど、庶民的でなんか「いいやつやな…

ヨーロッパ企画

今日は休みだったので、ヨーロッパ企画の舞台作業をしに上田製菓へ。「何しに来たんすかー」とひとしきりいじられながら作業手伝い。 夜からは場所移動して、稽古。「衛星都市へのサウダージ」もう公演一週間前なんだなぁ。

おけいはん

今朝は芸術創造館まで電車通勤。うちの最寄りの七条からはだいたい一時間かかる。久々のこの時間がうれしい。何の本を読もうかな…。

セレブ?

近所にカフェがオープンしたらしく、休みだったので行ってみる。 エビのフリットサラダ仕立て。カブのポタージュ。牛ほほ肉の赤ワイン煮…ちょっとした贅沢な夕食でした。

ホットケーキサンド3兄弟

ヤマザキパンのコレがかなり好きでよく買うのだけど、今朝売場でいろいろ種類を見つけたので衝動買い。

たべてみた

…やっぱりメープルマーガリンが一番おいしいかなぁ。でもただのマーガリンとの違いがあんまりわからん…。

天の助けか…

9時までで閉まる駐輪場に、ダメ元で11時を過ぎて行ってみたら開いていた!これで家に帰れる…。

クールマイヨール

かなり硬度の高い水。ミネラル分がエビアンやヴィッテルの約4倍くらい入っている。 硬水に慣れていない人だとかなり飲みづらいだろうなあ・・・と思いつつ。

てづくりのおしばい

ユリイカ百貨店の公演が始まる。ちいさなアンティークショップのような世界観、今回も見る事ができるのかな。 Your requested host is not found.

嘘だ

いま「メープル風味」とパッケージに書いてあるのに、全くメープル味がしない嘘のパンをスタッフのアラレから食べさせられた。公共広告機構の出番だ。

帰京

やっぱり京都はいいなぁ…。東京や大阪はせかせかしすぎだよ。

タンポポコーヒー

下北沢のベーカリーカフェOvenで、タンポポコーヒーと手づくりパンを食べる。絵本が本棚に置いてあり、のんびりした雰囲気。外は雨。時間はまだある。

moiscafe

新宿シアタートップスの下見の後、少し時間があいたので、下北沢の住宅を改装したカフェに。ここは去年のヨーロッパ企画ツアーの時に教えてもらった店で、壁やら床やらが手作りな感じでリノベーションされていて、かわいらしくてすてき。前は一階の席だった…

タンカースヘルメット

下北沢のミリタリーショップで見つけた、80年代ソ連の戦車兵のヘルメット。ヘルメットといいつつもコットン製なので、実際には帽子ですね。欲しいなぁと思いつつ、被っても全く似合わんだろうなぁとも…。

イヌとジャッカル

ヨーロッパ企画「苦悩のピラミッダー」の舞台を飾る、古代エジプトのジャッカルの壁画。 役者の角田くんのデザインはいつもすてき。