2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キルシュ・ワイミー

電車に乗ったら、デスノートのワタリみたいな格好の人が乗っていた。 冬だなぁ。

あ、すごい。

「あわせて読みたい」のトップがsouffleになっている。 souffleはARTCOMPLEXのボランティアで長い付き合いの田中沙由理さんのユニットです。 彼女はフードデリバラーなのです。 souffle

ハチワンダイバー

将棋もしたいなぁ。

ゲームの時間です

誰かとゲームがしたくてたまらないなぁ。 カードゲームでもボードゲームでもTRPGでもいいけど、アナログゲームに限る。 1-2時間くらいで遊べないものだろうか。

エヘンエヘン

喉の痛みと咳がずっととまらない。 熱は無いのだけど、なんだろうか。 咳止め錠や飴を常用する。

クリニック

地下鉄に乗ると、隣の席の人から病院の匂いがした。 あれはなんだろう。消毒液とかの匂いなのだろうか。

ドリームチーム

ユリイカ百貨店の仕込みに手伝いに行くと、同世代の京都のスタッフが大集合する。 10年前は確かにいつも集まってはいたが、それぞれ仕事としてやっている今となってはこれだけ集まるというのはすごい事だ。 「今日はオールスターやなぁ」と。 でも夕方から打…

さんぽ

最近大阪でせかせかと電車を乗り換える毎日で、のんびり京都を歩いていないなぁ。 寒くなってきたから、外に出たくない季節ではあるけれども。

師走

ああ、もうすぐコンドルズだなぁ。 今年は特に早い気がするよ。

コズミックホラー

諸星大二郎の本を読むと、クトゥルフの呼び声を遊びたくなるなぁ。

故郷

ユリイカ百貨店のタタキ作業にいく。 ひさびさに会ったらお母さんになっていたメンバーと、他の同期の子供の話をする。 ああ、僕らもいよいよ大人だなぁ。

冬将軍

ああ、もう冬だなぁ。 しかし、紅葉で有名な東福寺に住んでいるというのに、まったく目にしてないなぁ。

ドラゴンへの道

にわか音響もどうにか形になっては来たが、アウトボードがどうにも使いこなせない。 特にディレイ、リバーブ等、エフェクト系のやつ。 かけるとどういう事になるのかはわかるのだけど、どんな状況で使えばいいのかイマイチ判らないのは、場数を踏んでいない…

そしてまた嘔吐1979

横向きの京阪特急に乗ると、確実な吐き気が僕を襲う現象はいまだに続く。 もうその後数時間はまったく使い物にならないので、大事な時にその電車に乗るのは避けなければいけない。

維新派式

維新派の新作公演?ろじ式を見に行く。 精華小劇場での維新派という事で空間をどう使うのか気にはなっていたが、思った以上に広く、そして必要に応じて狭く使っていた事に、今更ながらその空間構成力には舌を巻く。 でもあれは照明の功績も大きいのではない…

ファイファンかFFか

wiiのFF新作が気になっている。 買うべきか買わないべきか。でも多分買っても最後までやらないんだろうなぁ。 FF12もあれだけ楽しんだのにも関わらず、クリアはしていない。 というかたまに最初からやり直しては、途中で投げ出すという繰り返しで楽しんでい…

朝マクド

マクドナルドのコーヒーが不味かったりマシだったりするのは(それでも旨いということはないのだが)、僕の体調のせいなのかマクドナルドの品質管理のせいなのか、さてどっちだろうか。

鉄腕

寝坊したのでアトムみたいな頭になってる。

ジングル

もうクリスマスシーズンだとさ。 つまりは今年のコンドルズももうすぐだということか。 そして一年に一度の鎌倉さんによる形意拳の稽古だ。 振り返ると鍛練不足の一年だったなぁ。

朦朧

薬を飲むと頭がぼんやりする。

sony信者

vaioのtype pを購入する予定であったが、つい先日発売したvaio type xがやばすぎる。 薄さ、バッテリー持ち、ディスプレイサイズとtype pを圧倒して使いやすそう。と言うか、実用向き。 うーむ。。。どっちを買うか悩む。 http://www.jp.sonystyle.com/Speci…

夜間飛行

ユリイカ百貨店の次回公演で販売する予定の、グラフィックノベル版「ナイトライダー」の原稿を取り込む為に、ひたすら作業中。 何せ100ページの長編なので、紙原稿の取り込みだけでもかなりの時間なのだ。 内容は発売を乞うご期待と言ったところ。

コミュニケーション・スレトングス

人と会話する体力ゲージが元々高くないのに、普段から無理やりドーピングしている感がある僕は、休日となると糸の切れた操り人形のように一日中ゲージが空っぽ近くになる。 なので、髪を切りに美容院に行こうと思いつつ、美容師と会話をする体力が足りずに毎…

黄昏の天使

日が暮れるのが早くなってきたなぁ。17時半でもう真っ暗だ。

秘密基地的発想

放送作家の小山薫堂の会社の受付はパン屋で、そこでパンを売ってる女の子は受付嬢なのだと。 会社に受付を置きたかったが受付嬢にお金を払う余裕がなかったので、自分で稼ぐ自立した受付嬢にしたのだということだ。 こういう遊びを本気でやるのが面白い。得…

冬将軍

もう手袋の欲しい季節だなぁ。 秋ものの上着を早く着てしまわないと着るチャンスが無くなる。

東洋の魔術

腰がまったく治る気配が無いので、近所の整骨院に行ってみる。 低周波治療と針を打ってもらい、体のいたるところをチェックされる。 針は初めてだったけど、打たれた瞬間にすっと曲がらなかった箇所が曲がるのは不思議。 すごいものだなぁ。

腰痛

舞台の仕事をしているのに腰痛とは無縁でいたのだが、今朝から30年以上生きてきて初めてというくらい腰が痛い。 急激に寒くなったからだろうか。。。 しかし腰が痛いと物も持てないし、作業もできない。困る。

ベリーダンスの祭典

今年もアフィルマティファの公演が無事終わった。 打上げで美人のお姉さま方とだらだらと飲んだくれている時に一番実感する。 はやくまた来年の公演にならないかなぁ。