2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

身辺整理

携帯を変えて丸2日くらいアドレス帳の整理をしている。 今まで増やす一方でまったく消さなかったのだが、もう確実に連絡をする事がない(それはそれでかなしい事だが)アドレスを消していく。 700件のアドレス。700人の連絡先。我ながら大勢の人と出…

同窓会みたいだ

三月末で結婚退職する大川の最後の仕事が終わった。 その後AIR大阪にてささやかな送別会。 ヴォガのメンバーも来たりして楽しい会合となった。

ディック・ブルーナ

大阪駅構内にて。。。 これは守ってしまうなぁ。

看板に偽りあり

アロエ茶やろ…。

木工品

AIR大阪にポストができました。 久々に木工をした。こういう小手先の作業は楽しいなぁ。

サクラサク

もう桜が咲いていたよ。 …逆光で見えないけど。

ぼくはくま

ローソンでリラックマフェアをやっていて、20点集めるとリラックママグカップがもらえる。 現在6点集まっているのだ。

日曜大工

AIR大阪で過ごす休日。風呂場の扉のドアノブを直し、部屋の電気回路を分解修理する。 こういう作業は休みでも楽しいなぁ。 まずは自分が住みよい空間に変えていくのだ。

白夜

名村の夜明け。 この光景は限られた5分間くらいしか見ることができない。 そして僕はいつもオールナイト明けで徹夜なのだ。

快晴

さぁ大阪だ。

無茶な

家路につく途中、五条で見つけた看板。 「もう一本、牛乳を飲んでおくれやす」 …それはないやろ。

うちのカレンダーを見て「あ、今日(木曜日)祝日で明日も祝日なんやー」と思った直後、待て待てと。 そんなわけない。金曜は平日だ。何の祝日だと見てみたら「happy friday」なんだそれ。他の祝日も「St Patrick's Day」とか書いてあるし。 「このカレンダ…

春雨

一日中雨が降って、底冷えがするなぁ。

弁償

京都と大阪の2つの施設で、利用者の過失で備品が壊されるというトラブルが発生してふと思い出した事。 通常こういった場合「弁償」の内容には、その備品を購入もしくは修理するための経費以外に「手間賃」というか「迷惑料」というか「営業保障」というか、…

STARWARS

ドンキホーテでR2D2のフィギュアを見つけた。 ・・・と思ったら「醤油入れ」だった。 傾けると目のパーツから醤油が出るのだ。 まるでオイル漏れのように・・・。うまいこと考えたなぁ。。。

秘密結社ベルマーク

また妙な本を買い込んでしまい、CCO事務所の話題を独占してしまった。ベルマークのひみつ作者: 高井ジロル出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2006/06メディア: 単行本 クリック: 37回この商品を含むブログ (22件) を見るいや、意外と知らないんだよ。こう…

倶楽部ヰベント

今宵はCCOにてクラブイベントが開催される。 日焼けした兄さんやバッチリメイクのギャルたちが夜な夜な踊り狂うのだ。 嗚呼、こふ書くと大正浪漫であるなぁ。

空気

今日からまた週明けまで大阪だ。 なんかやっぱり京都とは、昼も夜も空気がちがうなぁ…。

銀英伝

スタッフ高畠に貸そうと思って、銀河英雄伝説のビデオ版を整理していたら、思わず見入ってしまう。 やはりこれは不朽の名作である。 別に映像的にすごいところがある作品ではないのだが、流し始めたが最後、いつまででも見てしまう。たぶん声優の演技がいい…

もしも逆襲のシャアにカミーユがいたら

これはすごい。。。

黒歴史

これはこれで面白そうだなぁ。。。