2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ファッションショー仕込み

舞台を組む以外に、控えとして仮設でパーテーションを組むことになり、その場で適当に考えてさくっと設営する。同僚Hさんの「一瞬でできてる。すごい早いですねー」と言われて、そう言えばここ1年くらいでこういう技術はけっこう身についたなあと思う。 と…

チャット

いまさらながらにチャットにはまる。yahooチャットはやりやすくていいなあ。 yahooといえば、こないだlivedoorのサイトに行ったのだが、TOPの作りがyahooのTOPと酷似。あれはやばいんじゃないかなあ・・・。 ちなみに http://www.yahoo.co.jp/ ←これと http:…

コンドル図面

12月のコンドルズの図面を引く。 去年にくらべて、1割くらい客席を増やしたいとの要望なのだが、けっこう厳しい。 もちろん図面上で増やすことはできるのだが、そういう無茶をすると、結局当日にぎゅうぎゅうで入らないということが多い。 桟敷席の場合、…

ノアサーバー2クール目

新クールが始まった。正直、中盤以降かなりだれていて「これじゃあGNO1の時と殆ど変わらんなあ」と思っていたのだが、やっぱり序盤が面白い。 これならさっさと決着ついて、次のクールに行った方が楽しい。一期の他サーバーがうらやましくなってきた。新しい…

いのしし、イノシシ、猪

そういえばすっかり忘れていたが、こないだの電游ミーティングでの帰り道、猪に出くわした。 車に乗って工房を出てしばらく。住宅街に差し掛かり、ぼんやりと走っていたのだが、電柱の下にヘッドライトに照らし出される巨体! 「熊か!?」衝撃が走る。デカ…

終日、雨

雨のせいでもないけど、終日だらだらと過ごす。最近休みはいつもそう。 夜になってから、同居人が突然「トランプがやりたい」と言い出し「二人でできるトランプって少ないよなあ」と言いながらも7並べ、神経衰弱、スピードをやる。特にスピードは結構はまる…

舞台監督という仕事

今日はたまたまむつみの本番。 けっこう打ち合わせはしていたものの、即興的な部分が多々あるため、どうしても現場合わせになる部分が多く、結果リハーサルの時間が十分にとれなかった。また、演出の港さんと野田さんとの判断でリハーサルを早々と切り上げて…

サイトアップ その2

帰宅してから改善されたサイトをアップする。問題なくアップ完了。カウンターとBBSを設置する。少し不具合はあったものの、無事完了。これでようやくサイトらしくなったところで、今日は終了。 「誰か来てくれるかなー」と少しうれしそうな同居人。 ちなみサ…

電游ミーティング

久々の電游ミーティング。会計面での話に続き、次回公演の話に。どうやらかなり大きな企画になりそう。予算も桁違い。今回は国本さんの原案を元に別の脚本家に頼むそうで、そういうやり方もちょっと面白そうである。元々、演出の方に本領を発揮できる人なの…

たまたまむつみ、稽古見

いよいよ明日は本番。むつみさんのマリンバ演奏にかなり目が行く。曲よりも演奏方法というか動きが見ていてすごく面白い。こういう楽しみ方もありかと思う。 たまみさんのダンスは1928を想定するのではなく、その時その時の稽古場とむつみさんの演奏に合わせ…

サイトアップ

最近同居人がホームページを作っている。元々僕が使っていたデスクトップPCを中身空っぽにしてWIN2000を入れて、同居人用に明け渡して使わせている。 最近こつこつと作成している様子。 昨日の夜に「ページはとりあえずできたから、公開したい」と言い出した…

休日出勤

おばあちゃんの具合が悪いので様子を見に実家に帰ろうと思っていたのだが、昨日の音問題の謝罪と対処をするために休日出勤。状況はかなり悪い。 その後なんとなく帰りそびれて、スモークマシンのメンテナンスなどをする。 22時から音問題についての緊急ミー…