終日、雨

雨のせいでもないけど、終日だらだらと過ごす。最近休みはいつもそう。
夜になってから、同居人が突然「トランプがやりたい」と言い出し「二人でできるトランプって少ないよなあ」と言いながらも7並べ、神経衰弱、スピードをやる。特にスピードは結構はまる。
カードゲーム熱が高まったところで、なんか二人用ゲームないかなと思い、部屋を探すと「アーカムホラー」「クトゥルフホラー」「ウィズボール」「ドラゴンランスカードゲーム」が出てくる。
・・・微妙なゲームばっかりだ・・・。
「操り人形」なんかは名作なんだけど、二人ではできないし・・・。結局「アーカムホラー」をやろうとするが、ルールが多くて断念。簡単な「クトゥルフホラー」に切り替える。
・・・なんか単調というか、相手につけられたモンスターをなかなか倒せないので本来のゲーム目的である奇怪な事件を解決することもできず、だらだらとカードを引いているうちに邪心復活!・・・でも倒せない、みたいな。もうちょっとどうにかならんかったのかなあ・・・このゲーム。

結局、トランプで盛り上がったのがかなり盛り下がる。今度二人用ゲームでも買ってこようかな。