2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

立ち枯れ

またハーブが枯れてしまった。水不足かと思いきや、これはもしかして水をやり過ぎているんじゃないだろうかと、ふと思っている。

非南天

最近のどが痛い。浅田飴を買ったけど、けっこう高いもんだね。 和田さんにもらったのどスプレーはぜんぜん利かない。

にく

たまには贅沢をしてやれと、帰りにフォルクスに行きステーキを食べる。 でもフォルクスというのが庶民の贅沢やなぁとしみじみ思う。

豪雨

雷が鳴り響き「バケツをひっくり返した」と形容するにふさわしい雨が降り続ける。 大阪に戻ろうと京阪電車の駅に向かうと「大雨の影響で架線が破損したため、寝屋川市駅より先にいけません」と言われる。JRに乗ろうとするとそっちもそっちで「落雷の影響で信…

電話代

iPhone発売のいい影響で、ついにX01HTなどのXシリーズでもパケット定額フルが選択できるように。 これで今まで月額定額料9800円だったのが、5985円に! 毎月の携帯代が激減するよ。。。 http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/X/ スマートフォン | モバイル |…

本日の名言

「眼鏡は顔だよ」(藤田善宏)「これでいい」じゃなく、「これがいい」でないといかんのだと。メイク用品に何万円もかけるなら、まず眼鏡買えよと。

不養生

胸骨の痛みが取れないので朝から病院に行く。 問診の後、血液検査、レントゲンを行い、検査結果を待つ。 それだけやって医者から出た台詞は「なんだかよくわからないんで、痛みが続くようならまた来て」と。 その上7000円も取られる。 医者嫌いが増しそうな…

姉さん、終わりです。

いま28時間くらいの作業を終え、事務所パソコン環境復旧完了。 やれやれ大事にならなくてよかった。 しかし、さすがに眠い。

姉さん事件です。

1928事務所のパソコンが壊れた。 急ぎ夜を徹して復旧作業を行う。 大変だ。

育成

数々の植物を枯らしてきたAIR大阪だが、今回のバジルは今のところうまく育っている。 でも今までの反動からちょっと種を多く撒き過ぎたのが先々不安ではある。

休息

高校生写生大会→オールナイトゲイイベント→コスプレイベント というすごい羅列の連続イベントが明け、ようやく寝る。

坊主頭

昼出勤だったのでふと思い立ち、AIR大阪の斜め向かい辺りにある、民家と民家の間に挟まれた非常にトラディショナルな散髪屋に行ってみる。 のれんをめくって「やってます?」と聞くと「あー、今日はやってないねぇ」と言われた。 残念。

行水

バクトオーサカのヒマワリに水をやると、いつもズボンがびしょ濡れになる。 僕の水やりの仕方が悪いのだろうか。 毎日の小さな悩みである。

不養生

なんかこのところずっと胸骨が痛い。 腕を上げたり重いものを持ち上げたりすると胸の奥がしくしくと痛むのが怖い感じ。 次の休みに医者に行こうかなぁと思う。 …医者、嫌いなんだけどなぁ。

夏の嵐

なんか夜中から恐ろしいくらいに雨が降り出して、窓には雷がちらついている。 豪雨だなぁ。今頃梅雨がやってきたのか。なんなのか。

パン工房

AIR大阪ブログ「AIR大阪 おかみ暮らし」でききパンの話を書いたらコメントをくれた、ゆきんこさんという方が勤めているというパン屋「パン デ デリシュー」というお店へ行ってみた。 住所しかわからなかったのでちょっとかなり迷ったりしながら、到着。 ホイ…

向日葵

バクトオーサカの準備で、突堤にヒマワリを植えた。 これから毎日水やりだ。

氷点下

アイスを食べようとしたら唇にくっついた。 剥がしたら唇が裂けて、地味に痛い。

ロールプレイング

休日を利用してノートPCをクリーンインストールする。 そのついでにマイフェイバリットRPGのバルダーズゲートをインストールし直す。 もう10年近く前のゲームなのに、今だ他のRPGと比べてもまったく遜色ないこのゲームは、ネヴァーウィンター・ナイツと並ん…

祭りの後

舞台監督を依頼されていたA-styleの公演が終わり、ひと段落。 とにかくメンバーとなかよくなれたのは良かった。 さいきん殺伐としたイベントが多いからなぁ・・・と思いつつ。

旧友

今日舞台監督でついていた芝居で、客席からいきなり声をかけられた。 なんと14年ぶりくらいに会う高校の時の芝居仲間だった。 14年前に眼鏡の似合うかわいい女の子だった彼女はいつの間にやら大人の女の人になっていた。 よく気づいたなぁと感心しつつ、昔話…

文字文字くん

映画タイトル・ロゴのフォントが無料でダウンロードできるサイトがある。 映画だけではなく企業やミュージシャンのも多数。 なんかこういうフォントで文字を打つのはそれはそれで楽しい。 http://www.typenow.net/themed.htm

死に至る病

なんかどうも本調子が出ないなぁ。テンションが上がらない。

中田ヤスタカ

capsuleとPerfumeの曲を聴いて音楽勉強中。なんか電子音なのにわりと聞きやすい。受けるわけか。 でも全部おんなじリズムに聞こえるよ。 ゴメンナサイ、ヤスタカさん。

黄昏時

名村の夕暮れ。「誰ぞ彼」とはよく言ったものだ。

日サロ

CCOでのデイイベントで朝から一日中屋外にいたら、一気に日焼けした。 去年のヴォガの時ほどではないにしろ、また今年も奇妙なTシャツ焼けだ。