ファッションショー仕込み

舞台を組む以外に、控えとして仮設でパーテーションを組むことになり、その場で適当に考えてさくっと設営する。同僚Hさんの「一瞬でできてる。すごい早いですねー」と言われて、そう言えばここ1年くらいでこういう技術はけっこう身についたなあと思う。
ともあれ、今日小原さんにいったいどういう目標で、毎日仕事をしているのかと問われたのだが、個人的には会社のためより前に僕の個人的な成長を一番に考えていた気がする。だからこそ何でもやったし、いろんな人のやり方を見て覚えた。
しかし技術的なことでなく、自分がどこへ向かいたいのか、何をしたいのかと問われると以前答えは明確ではない。結局、これは自分への質問でもあるのだ。
「いったい俺はどこへ行こうとしているのか」
当面は、TOPにもある鏡の国のアリスの一説の通り(作家の吉川良太郎の私訳)
「汝、力の限り走れ。そこに留まらんと欲するならば」
目の前のことを手を抜かず、精一杯やるだけだ。