サガフロンティア2 in NWN

2004-11-19 - We can be HEROES.を読んで、昔TRPGの"深淵"でやろうとしていた、サガフロンティアサガ フロンティア 2 PS one Booksの世界観でTRPGを、というのをまたやりたくなってきた。
NWND&Dの世界観にこだわらず、ファンタジーなら何でも許容できる度量の大きなシステム(それはD&D3eの懐の広さであるのだが)であるので、こういった試みもできると思う。
そういえば・・・NWNを英語版で始めた当初は、ロードス島戦記MODを作ろうとしていたんだよなあ。
ライデンの港がスタートで、地方ごとに別のMODを作って(他の人とも分担して)共有でNPCデータなんかも作って、ロードス島全域で冒険ができるように・・・とか考えていた。
ああ・・・夢ばかり広がるが、どうにも続かないんだよなあ・・・。いかんいかん。

><