ついに3Dモードが出来た!!

毎日ちょこちょこ試してはいたのだが、いまだ2Dモードしかできていない状態であったGNO2。ATiWiki 〜RADEON友の会〜*1から入手したOmega Driversを使って、まあ不具合も無く動いていたのだが、スクリーンセーバーを起動したときなんかにどうも画面がクラッシュすることがあって、元のドライバに戻そうとしたところ、なぜか足りないファイルがあり、ノートPCのインストールCDがいるような状態になってしまった。
そこでいい機会なので、別のカスタムドライバであるDNA-drivers*2を入れてみることにする。そうするとなんと・・・
3Dが動いた!!
これはうれしい。まあフレームレートをあげるとCPUに負荷がかかりすぎて熱暴走でOS落ちしてしまうので、フレームレートは最低値の5であるが、それでも動いているMSを見るのはほんとにうれしい。
それにしても、正規のドライバで動かずにカスタムドライバで動くという事態はいったいどうなっているんだろうな、と思う。自分のほかにもMobility Radeon 7500の不具合のせいで3Dが動かないユーザーは少なからずいるようだし、バンダイには早急に何とかしてもらいたいものである。(自己責任でカスタムドライバを使え、なんて言える訳は無いのだから)
だいたい、Mobility Radeon 7500を対応リストに載せなければ、こっちも警戒するし、こうも怒りはわかないはずなのに(まだ対応してないんなら仕方ない、と思うはず)、下手にリストに載ってるくせに動かないのが問題なのだと思う。すぐに直せないなら、その旨を報告して対応リストからはずすべきだと思うのだが、いかがなもんだろうか・・・。