打ち合わせ地獄

今日は打ち合わせが多いというのは元々わかっていた。14時半と18時と19時。それぞれ14時半(1928でイベントの打ち合わせ)18時(烏丸御池でパラレルアイズの舞台打ち合わせ)19時(新風館で三条ライトアップの懇親会)。それでも3件の予定だった。
しかし昼ご飯を食べているときに15時半に1件追加が入り、16時半にも追加。16時半のは18時のが烏丸御池なので17時過ぎに出ないといけないため、他の人に代わってもらう。
そして17時前に出かける用意をしているしているとき、電話をしていたプロデューサーK氏に「ああ、その舞台監督を担当することになるやつが今横にいるんで変わりますわ・・・おい、この件お前舞監な。今から打ち合わせとけ」と電話を渡され戸惑う。そもそもいつやる何のイベントなのかもわからないのだ。結局、話すうちに12月にあるダンスとマリンバのコラボイベントだとわかる。とりあえず当分先なんで、自分の中では遠目の予定においておくことにして、急いで出かける。

出かけた先で落ち合った団員M(18時の打ち合わせで装飾を担当する)に「今日23時やんな」と言われてぽかんとする。

そうか。今日は電游ミーティングの日だった。23時に電游工房に行かねばならない。19時からの懇親会が終わってから、いろいろまとめなければならないことがあるから、夜は1928でデスクワークをするつもりだったのだが・・・。

結局電游ミーティングが終わったのは夜中2時。それからいったん家に帰って、作業に使う数年前の図面を探す予定だったが、家に着いた時点でダウン。
今日はここまで。いったい何件の打ち合わせをしたんだろう?