2Dモード

3Dモードが動かない今、ずっと2Dモードでやっているわけだが、まるで昔の大戦略みたいな画面である。これはどうなんだという意見が多いみたいだが、3Dと2Dとで用途が住み分けられているのだから、これは仕方ないと思う。2Dは徹底的に簡素で、状況判断をしやすいだけのものだから、これにGNO1のような出来を求めるのは間違いである。しかしそれはあくまで、3Dと2Dを使い分ける人への用途の住み分けである。GNOは年配のガンダム世代の、ほとんど普段はゲームなどしない(ゲームはGNOのみ)というユーザーもたくさん抱えているわけで、3D表示できないという人は多いのだろうから、その人たちに対してあの2Dのみでずっとゲームをやれというのはいかがなものか・・・。
かくいう自分も、このまま3D表示できなかったら、あの2Dのままゲームを続けるのかと思うと正直うんざりする。あれで9000円はちょっと割に合わないのだ。