パーティという名の飲み会

電游工房を借りて、いつの間にやら一年が経っているという事で、一周年記念パーティを開こうという話になった。なったはいいのだが、人を大勢呼んで対外的に・・・というモチベーションには今はどうもならない感じなので、「団員だけで飲み会でもしよう」というノリで開催する。
仕事の都合で行ったのは12時前だったのだが、工房の床に畳を敷いて、もうまったり状態であった。まあ、それはそれで最近久しくなかった和気藹々としたムードで、やっぱりこういう時間を共有していないと結束力というものは低下するんだよなあ・・・と共同作業に対する仲間意識の重要性を感じた。
というほど小難しいものでもなかったかな。まあ楽しい飲み会でした。