戦いの記録

本日、醍醐寺歌舞伎。10時入りにて道具調べ→舞台稽古。途中、突然の雨に全部署振り回される。道具や照明を片付けたりシートをかけたりして様子見。雨が続くようなら南座に移動との事。
定刻よりゲネプロ。日が暮れていく事も演出なので、遅れは許されない。ついにクレーンにて上空11mに。「飼い殺しは不憫だ」というU影さんの助け船で開演直前に乗り込む事に。
日が暮れた途端、寒い、寒い。真冬並み。明日はセーターを着るのを決意。監事室K村さんが、「お客、寒くて途中で帰っちゃわないかな」と心配するほど。
音響のマイクトラブルが多かったもののなんとか終了。明日は15時入りとの事で、少し余裕あり。身体中が変な筋肉痛で痛い上、左足をひねったのか前から何かとつりぎみだったところの筋に激痛が走る。やれやれ…。