渋谷

渋谷でまずは前回のピラミッダー中に酒井に教えてもらったうまいカレー屋、サムラートへ行く。
バターチキンカレーがうまい。でも一人で食べるよりも大勢で食べる方がうまいね。こういうのは。

その後、渋谷古書センターへいく。
1F、2F、B1とかなりたくさんの古書が揃う様はまさに古書センター。なかなかいいお店でした。
特に2FのFlying Booksは古書店とは思えない内装と雰囲気で、カフェか雑貨屋さんといった感じ。
しかしジャンル分けされたマニアックな専門書の品揃えはバッチリ。
個人的にオカルトの棚が欲しい本ばかりでかなり悩む。(その横の占星術の棚もなかなか)

http://www.kosho.ne.jp/~sanei/