渋谷〜原宿

打ち合わせ後、まだ明るい事に感動しつつ、渋谷をブラブラする。
東急ハンズドンキホーテなどで工具を物色した後大川と別れ、なんとなく北へ歩きながら原宿方面へ。
シアターコクーン〜センター街〜スペイン坂と歩きながら「なんかこの辺り来た事あるなあ」と思う。
周りの景色を見ながら考え考え歩いていると、3年程前に砂連尾理さんと北村成美さんのダンス公演で東京に来た時にぶらぶらした辺りだった。意外とその場所の雰囲気って覚えているものなんだなあ。

明治通りに出る予定が、道を間違えてそのまま山手線沿いに北上。程なく原宿駅に到着。明治神宮の辺りまで歩いてスタバに入り、しばらく読書休憩してから帰路へ。
目的があってどこかへ行くのもいいけど、こうやってぶらぶらと歩くのが旅に来て楽しいところだなあと思う。
普段からもっとこういう時間が有ればいいのに。