クレーム

携帯が壊れて電話帳が一部消えたせいで、着信があってもわからない人が多い。
さっきもわからない電話がかかってきて、仕事相手でも友達でもいい微妙な感じで電話に出たら、その空気が伝わったのか「誰か分かってる?」といきなり聞かれる。
声から「やぎっちょ?」と聞いたら「誰やねん、やぎっちょって!」と苦笑されてその笑い声で土佐さんだと分かった。
「また日々是に書いたやろ!」といきなりのクレーム。「中川さんから報告のメール着たんや!」と。
書いたの昨日の夜中やろ。伝達速度、速すぎやろ。と思った。


例の美容師さんの8月6日のヘアショーを見に来るという電話だった。
「怒られましたって日々是に書いとけ」と、言われたので負けないくらい凄い速さで書いてみた。