温泉にいってまいりました

休日を有意義に過ごそう計画の第二弾として、今日は温泉に行ってきた。
  さがの温泉 天山の湯
嵯峨野にある天山の湯。今日はのんびり旅行気分で、バスを乗り継いで移動。途中四条烏丸でバス乗り継ぎの合間にCOCON烏丸によって昼食。
  COCON KARASUMA:古今烏丸
その後京都芸術センターで「incubation07 片岡健二―渡辺豪」を観る。片岡くんは大学の時のバイト仲間で、残念ながら今日は会えなかったけど、変わらず活動を続けていた事がうれしい。
  http://www.muzz.tv/muzzprogramspace/incubation07/index.html



さて肝心の温泉なのだが、サウナやジェットバスなど最近にしては普通の感じ。と思いきや、露天風呂に「寝湯」という謎のコーナー有り!
これは源泉かけ流しの湯がちょろちょろと流れる床に寝転んでのんびりするというスタイルなのだが、これが心地よすぎて思わずマジ寝してしまう。どれくらい寝たのかわからないが、ふと目を覚ますと疲れが取れてすごいリラックスしていました。
そして極めつけがコレ。「ドクターフィッシュ」
写真がその現場のだが。足湯に足をつけるとすごい勢いで魚が群がり、足の角質を食べてくれるというもの。足を入れても手を入れても食べるわ食べるわ。でもかなりこそばい。食べてるさまがかなりかわいくて、見飽きません。
15分で1000円なのだが、あっという間に終わってしまった感じ。
  http://www.yunessun.com/event/doctorfish/index.html


なかなかリフレッシュできた一日でした。