不意打ち

ヨーロッパ企画の「ボス・イン・ザ・スカイ」を見に、伊丹アイホールへいく。
京都で一緒に組んだ舞台を、初めて伊丹で使っているところを見るわけで、どういう事になるのかソワソワした。
最近、スタッフではないけど、完全なお客でもないという奇妙な距離感が続いている。

終演後、楽屋に顔を出す。
「ゴリラがきよったなぁー」と諏訪さんに弁当ガラをぶつけられる。
僕のあとからなるみさんが楽屋に来られて、しまった完全に邪魔なやつになってると立ち位置に困っていたら、「DVDに出てた、袖が取れる服の人や〜」と声をかけられてかなりびっくりした。よく見てはるなぁ。

いよいよ東京を残すのみですね、と音響の宮田さんに話したら「いや、それが実は昨日で折り返しらしいよ」と言われ、昔の7都市ツアーの頃よりステージ数は減ってはいるが、それでもなかなか長いツアーだなぁと思った。

そして帰り道で産経新聞を見たら、文化面にその東京公演の事が載っていた。
京都の人気劇団、ヨーロッパ企画なんですと。