セットアップ

人にあげるノートPCのセットアップを始めたらと、なんだか初期設定で入れるソフトだったり、使い勝手を追求してしまう。
基本的に好きなんだろうなぁと思う。
セットアップ屋とかいう職種は成立せんもんかなぁ。

ちょっと前までのスタンダードは
ブラウザ:Firefox
メーラーThunderbird
メディアプレイヤー:GOM player
アンチウイルスソフトAvira AntiVir

だったのだけど、今ブラウザとメーラーを統合してOperaにしたものか悩んでいる。
でもOperaは好き好きだからなぁと思って、とりあえずこのままでセットアップした。
あとituneがどうしても好きになれないのだけど、だからと言ってsonysonicstageはもっと好きになれない。
どうにもsonyはハードほどにソフトを作れる会社じゃないのだなぁと思う。
sony好きなんだけどなぁ。。。