新商法

こんなニュースが。

<特集・ネットで話題の中華美女・3>こんなバスなら乗りたい!今どきルックスの美人車掌
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=38469

中国では路線バスの車掌は中年女性が務めることが多いが、茶髪にカラーコンタクト、ネイルという今どきの格好をした若い美人車掌が上海の路線バスに登場し、大きな話題となった。

女性は1989年上海生まれの顧佳●(グー・ジアウェン=●は雨かんむりに文)さん。上海市のバス会社が09年6月より25歳以下の若い女性車掌を大量採用することになり、顧さんもその一人に選ばれた。

顧さんの車掌姿がネットで紹介されると、瞬く間に各サイトに転載され、一躍有名に。彼女の乗務する「934」路線にはその姿を一目見ようと市民らが殺到。「鑑賞ツアー」まで組まれるほどの過熱ぶりとなった。(編集/TH)

この発想の転換はすごい。まぁ各方面からクレームが来そうではあるが、それでも意図的にしかけた事で最終的にバスが一杯になり、成果が出ているというところは評価せざるを得ない。
これくらいの飛躍でなんか企画しないとなぁ。