21日のつぶやき

  • 22:21  身の回りだけが情報源な時代だからなぁ RT @OccultZukan 1938年、ラジオがドラマ『宇宙戦争』を放送。「火星人が地球に来襲し人を虐殺し始めた」とリアルなニュース風に実況したため多くの聴取者が信じ込み、当時の米国は大パニックに http://t.co/PxdUCiML
  • 22:15  喜連瓜破で地下鉄に乗った瞬間に寝てしまい、ふと目を覚ますと降りるはずの天満橋でドアが閉まる瞬間。次の駅で折り返そうと思い目を閉じると、次は守口の扉が閉まるところだった。終点の大日で折り返して、守口で降りて京阪に乗り換えて帰ることにする。
  • 20:31  オープンソースがゆえにここまで広まったということを忘れないで欲しいなぁ。 RT @tamatama2: TwitterAPI変更でユーザーが受ける5つの影響 - NAVER まとめ http://t.co/DqVMtX1W
  • 19:50  おお!Amazonが!?これは期待。 RT @kutowans: 月額1GBあたり1円以下で上限無制限に利用可能なオンラインストレージ「Amazon Glacier」 - GIGAZINE http://t.co/2dAwUT7T
  • 13:54  メール送信と返信が一段落したのでご飯を食べに出たが、行き帰りと食べてる間ずっと電話がかかってきては打合せ5件。今帰ってきたけど、なんか何食べたのかイマイチ曖昧・・・。
  • 03:16  HDMIケーブルから音声のみ分離するというケーブル、もしくはアダプタとかないものか・・・!?
  • 00:08  Macって、OSのプレビュー機能でPDFの結合と分割ができるんだ!これはなかなか画期的。

Powered by twtr2src