ガンダム戦記

機動戦士ガンダム戦記―Lost war chronicles (2) (角川コミックス・エース)
機動戦士ガンダム戦記―Lost war chronicles (1) (角川コミックス・エース)
機動戦士ガンダム戦記―Lost war chronicles (1) (角川コミックス・エース)
機動戦士ガンダム戦記―Lost war chronicles (2) (角川コミックス・エース)
の2冊を近所のコミックショックで発見。100円×2で210円は安い!
サイコガンダムのシナリオを考えるために、ガンダムものでメインストーリー以外の読み物を探していたので、ちょうど良かった。雑誌連載時に読んではいたが、まとめて読むとけっこう面白く読めた。
夏元雅人は絵柄が軽くてあんまり好きではないんだが、それでもまあ読ませる内容にはなっている。ただ、俺がいまリアル志向のガンダムものを探しているから気に入っただけかもしれない。第08MS小隊が好きな人にはお勧め。
ジオン側の主人公、ケン・ビーダーシュタットの戦う理由が書いてある話があった気がするんだが、収録されていない。コロニー公社の人間で、軍事機密のザクを見てしまったから故郷に帰れなくなり、生きていく為にMSパイロットになる経緯が書いてあったはず。あれって外伝とか読み切りだったのかな・・・?