Kyupi Kyupi The Best 発売!!

Kyupi Kyupi THE BEST [DVD]
キュピキュピのDVD、Kyupi Kyupi THE BEST [DVD]がついに発売された。
自分が参加した公演、グランド歌謡ショー『CABAROTICA』京都公演の映像でもあるし、なによりロングラン公演をともに戦い抜いた(とは大げさだろうか)メンバーの昔の作品をぜひ見てみたい。

こないだ江村さん*1と飲みに行ったときに、「どうっすか?DVDの出来は」と聞いたら「もうね、僕が買いたいくらいの出来ですね。僕が作ったにもかかわらず」という自信満々の発言。
「かなり楽しみにしてるんで買いますよ」「11枚買うべきですね。観賞用と、封を切らない保存用と、封を切って眺める用の保存用と、友達に会ったときに渡す用と・・・」などなど、なんで11枚なのかの説明が続いたw
石橋さん*2もウィットに富んでるというか、映像よりも本人のほうが面白いような人だし(特に宇宙の皇帝で出演してるときのノリはまた別で面白い)、キュピキュピメンバーは普段から面白い人ばかりである。

で、件のDVD、近くの店で買おうかと思っていたのだが、
http://info.hmv.co.jp/p/t/1848/989.html
↑のHMVサイトで買うと、「キュピ電」なる特典付き。
http://store.yahoo.co.jp/discstation/ffbv-4.html
しかし↑で買うと、定価 5,040 円が特価 4,284 円という破格。。。
うーん・・・悩む。

いまキュピキュピは東京公演中である。
http://www.conversation.co.jp/concert/kyupikyupi.html
石橋さん、木村さん*3 、江村さん、分島さん*4 、Golden YOSHIKOことよっさん、みんな元気にしてるだろうか・・・。東京遠征、大盛況ならいいんだけど。

*1:江村耕市(グラフィック・2Dアニメーション担当)

*2:石橋義正(映像・演出担当)

*3:木村真束(造形・3DCG担当)

*4:分島麻実(歌手・衣裳担当)