社会人ということ

なんだかんだで4月も半分が過ぎた。
電車通勤の1時間半にも、予想していたより早々と慣れた。
しかし他社の人たちの中に一人で出向しているわけだが、考えてみればこんな経験は初めてだ。
なんだか思ったよりも「会社」にいるんだなぁと強く感じる。(厳密に言えばまぁ会社ではない場所だけど)

たぶん、自分で自分の仕事を考えて働くマイペースさに馴れているから、他人のペースに巻き込まれて仕事をすることに違和感を感じるのだろう。
そう考えると、僕らの仕事は自分も含めて全体をディレクションするもんだからなぁと改めて思った。
本来は会社であって会社でないところなのだろうなと自分の居場所を考える機会にはなる。