共感

昨日デンユウのメンバーと会ったからか、ふと気になってネットでデンユウを検索してうろうろしていると、昔一緒に芝居をしていた事もある金田一君のブログに行き当たる。
そこでなんと、昨年僕が気になってここでも取り上げた、ロンドン:ウエストエンドでロングランにかかっていた、「ロードオブザリング」舞台版の感想が。(金田一君はいまお芝居の勉強のためイギリスにいる)

↓当時の僕のブログ
http://d.hatena.ne.jp/ryu46/20080417
金田一君のブログ
ロード・オブ・ザ・リングの舞台版を見てきた - The 4th Floor〜観劇・ロンドンの演劇、バレエ、ダンスのレビューなどなど〜

やはり彼もこれをデンユウっぽいと評価していた。
そして「蜘蛛がショボいから国本さんを呼んでくれ!」と。
ああ、やっぱりなぁと思うとともに、やりたいなぁこんな舞台と痛感した。
電視游戲科学舘の方法論は、まだ捨てたものではないと思っている。


この「ロードオブザリング」舞台版は期間延長のロングランの末、70万人以上動員したそうだ。