夢のTRPGツール

いい加減毎日バタバタしており、テレビゲームすらやる時間がなくなって久しいのだけど、やっぱりアナログゲームが好きなのである。
ゲームしている時間もだし、内容を考えたり、準備している時間も。
で、特にTRPGが好きなのだけど、凄いツールを発見した。

どどんとふ@えくすとり~む - TOP

これはWEB上でのTRPGオンラインセッションのためのツールだ。今までオンラインセッションツールはインストールが必要なものは幾つかあったが、そこにはどうしても「一緒にプレイする全員がパソコンに同じツールを事前にインストールしておかなければならない」という問題がつきまとった。
この「どどんとふ」は全てをブラウザ上で処理するため、インストールなどの事前準備が不要で、プレイヤーはただそのサイトに行きさえすれば良い。
これでプレイのための大きな足かせが無くなったと言える。

あぁ、これを使ってクトゥルフの呼び声のセッションがしたいなぁ。。。
プレイ希望者が2、3人いればできるのだけど。