仮面ライダーブラックRX

東芝 ノートパソコン dynabook RX3(Office H&B搭載) PARX3T8MLJ
東芝Dynabook RX3が気になっている。コンセプト的に軽量・スリムコンパクトノートなのだけど、僕のVAIO Xと決定的に違うのはCPUパワー。Corei5採用なので、そりゃもうatomはえらい違いだろう。あとメモリ4ギガ。
一番大きなポイントはDVDスーパーマルチドライブがついているという点。

でもそれだけ色々と追加しちゃったわけで、デメリットも当然有る。まず重い。VAIO Xの「薄さ約13.9mm、軽さ約655g」に対してRX 3は「最薄部約18.3mm(最厚部約24.7mm)1.26kg。」まぁ仕方ないけど分厚いし、重い。
いや、軽いし薄いんだよ、ほかのスリムコンパクトと言ってるノートに比べたら。でもまぁ極端と言えるほど特化したVAIO Xにはかなわない。

と、いうわけで、結局僕のカバンにするっぺたっと入るVAIO Xでいいやという話。
あーでもVAIO Xがバージョンアップしたら買い換えたいかもしれない。でもSONYはバージョンアップするときには絶対デザイン変えちゃうからあんまり期待しても仕方ないか。

スリムコンパクトノート dynabook RX3 シリーズ トップページ