JCDN 2日目

Aプログラムは問題なく終了で、打ち上げに参加する。
まことクラヴのダンサー江戸川卍丸さんと話したところ、本業はダンサーではなく、劇団上田と言うところの主宰で役者さんをしていると言う。
話し込んだところ、コンビニでバイトをしながら芝居をしている等、自分との共通点も多く、意気投合した末に東西の小劇場演劇の今後について大いに語る。
関西で公演するときにはぜひ声をかけてもらいたいものである。
こういう、他府県でやっている劇団の等身大の声を聞くとやっぱり参考になるというか、新鮮である。京都でやってる劇団ってあんまり他府県の劇団と関係が少ないことが多くて、なんとなく井の中の蛙になってしまうところがあるからなあ。
今日はすごく有意義な話ができました。