デスクワーク

デスクワークをしていると、ご飯を食べていないことに気づかないままずいぶん過ぎていることが多い。
朝9時に出勤して「なんかおなかすいたなあ」と思うのが14時とか15時。で、とりあえず今やってることに区切りがついたら買いに行こう、と思って次に気づいたらだいたい16時ごろ。で、買いに行ったり食べに行ったりするんだけど、その後は0時か1時くらいに退勤するまで食べることはまずない。
で、帰り道に食べて帰るか、家に帰ってから食べるわけなのだが、これってどうなんだろうか。
それに昨日話したんだけど、夜10時になったとき、同僚H「あ10時だ」俺「まだ10時か」H「"まだ"って事はないでしょ。朝9時から働いてるんやし。もう13時間目だよ」俺「そうか・・・普通の会社はそんなに働かないな」H「13時間働いて、8時間寝るとしたら、あなたのプライベートな時間は3時間しかないよ」俺「8時間も寝るかよ」H「6時間だとしても、5時間しかないよ・・・ってゆうか、13時間目の今、帰らないでしょ?」H「だって、やらなきゃいかん事が終わってないんだよ・・・」
結局、退勤したのは0時過ぎで、これでも普段からしたら早い方。俺はだいたい15時間〜17時間は働いてることになるなあ・・・。
これってどうなんだろうか。
どうなんだろうか?