17日のつぶやき

  • 23:45  夜はちょっと冷えるなぁ
  • 23:41  このシントーってドリンク見る旅に、新藤さんという昔の芝居仲間を思い出してしまう。元気かなぁ。
  • 23:34  にしても、質問状が届くというのはよくよくのことだと思えないものなのでしょうか。。。 RT @thinkhand まだ騒ぎがツイッター上を主戦場にしているので、気づいていない可能性はあるでしょう。情報格差の時代。 @ryu_minami 質問状を無視しても、立場が悪くなるだけなのに
  • 23:24  表現者にとって作品とはなんなのか。そして劇場とはどういう場所であるべきなのか。今日はタイムラインからそんなことを考えている。ツイッターをやってなければ今日こんな思考の推移はしなかったろうから、これは非常に有意義なことだ。
  • 23:10  質問状を無視しても、立場が悪くなるだけなのに、面倒避けるつもりが余計面倒になっているのに気づいているのかなぁ。 RT @thinkhand 劇場としては面倒を避けただけで、騒ぎは寝耳に水なのを想像します @playnote 劇場側の言い分も聴こえてこない
  • 22:55  公共ならば当局を気にしすぎた、事無かれ主義的対応もあり得ますが、民間とは。 RT @thinkhand どこだか聞き知ってはいるけど、明らかにするのは当事者でないと @i_theatre 内閣の件、民間劇場なのか。そんな所と同じに思われたら憤慨 @playnote 当の劇場どこ
  • 22:42  なんと贅沢なっ。 RT @mizugucchi__: 牛と鶏と豚を食べています。in元町
  • 22:18  それ、前からアイウチさんと話してましたねー。いよいよやりますか?w RT @i_theatre: ということで全劇場のカウントダウンをユーストでつなぐというのは? (アイウチP)
  • 22:16  RT @kikyoan: 小児救急受診の相談のための#8000っていうのもあります。こちらもよろしく。RT @sari0618: #7119→救急車を呼ぶか迷ってる時にかけると医療の専門スタッフが対応してくれて必要なら119に転送してくれる番号。本当に必要な人のためにもも ...
  • 22:11  ヨーロッパ企画カウントダウン後、元旦の明け方にバラシ。劇場閉めてヨーロッパハウスで打上、帰宅して寝るというパターン RT @i_theatre 正月朝に小屋を閉めて、自宅で風呂入って、実家行きの飛行機に飛び乗るのがデフォ @Theater_MIRACLE やはり小屋で年越しが基本
  • 22:03  いつでも相談乗りますよーw RT @shizuka_tsukiji: 演劇人一般人コミコミで、あの人の披露宴やあの人の披露宴が数年後来ると思うとワクワクする。その時はアトコンでやってくれたらなぁ。笑 でも音響じゃなくてやっぱり照明オペをしたい。
  • 21:20  それは僕が取ってしまうぞw RT @smd_chabe: @takepon_box では一番乗りのtakepon_boxさんに。 ……どうやってお渡ししたら良いかしら。CCOか1928に預けるか(考)
  • 20:51  ほっ、欲しい! RT @smd_chabe: そういえば天一の無料券、もらったけれども11/30までに行ける気がしない(近くにないから)誰かいりますかとつぶやいてみる  [in reply to smd_chabe]
  • 18:05  おお。もう10年以上経つんだなー。 RT @nannohi: 【オンラインゲームの日】(10月17日)エレクトリック・アーツが制定。1997(平成9)年のこの日、日本初の月額課金制・多人数同時参加型のオンラインRPGウルティマオンライン」が発売された。
  • 16:39  作り置きのゴーヤ茶を飲んでいるのだけど、なんかすっぱい気がするのはゴーヤだからだと信じたい。
  • 14:57  確かに雨の多い年だった記憶があります。東京からとは・・・。雨中とはいえ、僕は見れただけでも感謝しないといけないですね。 RT @simokitazawa 記憶が地層に埋まりかけてますが東京から来て会場までいったのに見られなかった知人と道頓堀で残念会した記憶があるのです。  [in reply to simokitazawa]
  • 14:11  ひどい大雨でしたが、中止かどうか電話で確認したので確かです。傘差して見ている人もおり、意外と客席は埋まっていました。RT @simokitazawa 維新派、確かあの年は2回週末に台風が来て2回中止になった記憶があります。だれか詳しく覚えてないだろうか @維新派キートン  [in reply to simokitazawa]
  • 14:03  いや。僕が行った日はギリギリまで判断したようですが、やっていました。次の日は中止したのかな RT @simokitazawa 台風の日は上演しなかったはず @decoChika: 大変ですが、雨の中の野外ほど見応えのある美しいものはないですねー!
  • 13:34  キートンは生で見る初めての維新派で、しかも台風の日だったので雨の中ずぶ濡れで見ましたw RT @decoChika: 逃した芝居ほどおもしろそう。キートン好きなだけに今でも後悔してます。 @art_complex 維新派キートン」はバスター・キートンをモチーフにした作品。
  • 13:27  最近、ARTCOMPLEXアカウントの方で、ノンバーバルパフォーマンスにまつわるよもやま話をつぶやいているのだが、我ながら話が広がる。自分で自分をRTするのも不粋なので、ブログ「日々是。。。」にまとめて転載した。 → http://d.hatena.ne.jp/ryu46/
  • 12:55  ヤマアラシのジレンマ
  • 12:54  あー。行きたいなぁ。そういうイベント・・・。イベント業をやっているとイベントに行けなくなるジレンマ。 RT @decoChika 大阪城公園で物々交換イベントもやってるみたい…秋やね。@utaco 今日何処いこか。堺がアツい。万博で友人のイベント。尼崎でフリマ。塚口でアフリカ祭
  • 12:32  デスクワークはややこしい案件でいっぱいで、胃と頭が痛くなる。部屋を隔てた向こうでは、テクニカルスタッフが催しについてバタバタ走り回っていて、古い知合いの増員スタッフから「なに、今日は事務所番?」と言われる。そんなテクニカル出身のディレクターが僕です。
  • 12:30  デスクワークばかりやっていると、全然お腹が減らない。しかし気分転換に何か食べたりはしたくなる。困ったものだ。
  • 11:22  早過ぎるやろ RT @araki_sennen: ビックカメラに早くもツリーが売ってる…
  • 07:29  RT @hosakanobuto: 劇場使用拒否にあった「笑いの内閣」は京都を根城にしたパロディものを得意とする劇団だ。「東京都青少年条例」も論点が多岐にわたるので、後半は「公開討論」風のディペートになっていた。こうした演劇が、「反社会的」なら当局を不機嫌にする演劇は「発 ...
  • 07:27  RT @hosakanobuto: 9 月に京都大学吉田寮で上演された劇団「笑いの内閣」による『非実在少女のるてちゃん』の東京公演が、劇場側から「反社会的だ」という理由で使用拒否されたという。私も、も見てきたが、「東京都青少年条例」を風刺しつつ笑いをとっていた。ヒビサマ今 ...

Powered by twtr2src